募集終了年間休日124日でお休み充実!福島市内の総合病院で幅広いモダリティをご担当いただきます
公開日:3か月以上前
診療放射線技師の求人・転職支援サービスの診療放射線技師JOB採用担当の方はこちら
例年の傾向でもありますが、8月は少し求人が少なくなる時期です。
ただ、お盆明けの8月中旬ごろから年末にかけて少しずつ求人が増えてまいります。これは、夏のボーナスの支給との関係性が影響しております。6,7月のボーナス支給後に転職活動をされる方が増えてきます。
この方々の転職先が決まるのがちょうどお盆から9月にかけて。そのタイミングで欠員募集の求人が増えてくる事になります。首都圏は求人数が元々多い為大きな影響が出ていないように感じますが、地方では医療機関数が限られる中で、ほとんど求人が出ていないというエリアもあります。
ピンポイントでご自身の経験と応募要件にマッチした求人があれば、転職活動がスムーズに進むかもしれませんが、「いくつかの選択肢から転職先をじっくり選びたい」というお考えでしたら、9月頃までは準備期間として、情報収集や応募書類作成などを行う期間にしても良いでしょう。
札幌市、仙台市、東京23区、横浜市、名古屋市、大阪市、福岡市と各都道府県の主要都市は、求人数も転職希望の方も多いエリアです。
このエリアは立地面からクリニックや健診センターが多く、病院の求人は少なくなっております。このエリアで病院の求人をお探しの方にはご要望に適した求人が見つかりにくくなっております。
求人が少ないこの時期は特に病院の求人の減少が顕著です。もし病院での転職をお考えの方で転職を急いでいる状況であれば、病院並みの充実したモダリティを有しているクリニックも多くあります。そういったクリニックを視野に入れて選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。
あり
あり
あり
公開日:2023/10/3
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
公開日:3か月以上前
あり
あり
あり
あり
あり
あり
あり
あり
わずか
わずか
あり
わずか